8月28日(土)と29日(日)に大阪府堺市にある美原多冶井運動広場にて元阪神タイガースの赤星憲広氏を講師にお招きし『レッドスター ベースボールクリニック』を開催しました。

創業90周年記念事業の一つとして、ゼット野球用品をご愛顧いただいておりますユーザー様への感謝の気持ちと、地域のスポーツ振興における貢献活動の一環として、江崎グリコ(株)様に特別協賛いただき、スポーツニッポン新聞社様にご後援いただき開催したものです。

両日とも暑い日差しの中、子供たちは憧れの赤星講師からバッティングや走塁を指導していただけるとあって興奮した面持ちで熱心に指導を受けていました。また、元プロ野球選手の川本大輔社員と小森孝憲社員からはピッチングやフィールディングを指導しました。

3人の講師たちからは野球だけでなく、夢を持つこと、道具を大切にすること、挨拶や返事をすること、親に感謝し好き嫌いを無くしてしっかり食事することなど、たくさんのことを伝え、これを機会にもっと野球を好きになってほしいという思いとともに2日間の野球教室を無事に終えることが出来ました。
参加者様、ご父兄様には夏休み最後の休日に良い思い出を作っていただけたと思います。

今後は、今回の大阪開催を皮切りに全国合計10回の開催を予定しております。

 

♦イベント名   『レッドスター ベースボールクリニック』
♦開催日時   2010年8月28日(土)、8月29日(日) 13:00~16:00
♦開催場所   美原多冶井運動広場 (大阪府堺市美原区多治井878-3)
♦講師      赤星 憲広氏    元阪神タイガース
          川本 大輔      ゼット株式会社社員(元読売ジャイアンツ)
          小森 孝憲      ゼット株式会社社員(元東京ヤクルトスワローズ)
♦主催      ゼット株式会社
♦特別協賛   江崎グリコ株式会社
♦後援      スポーツニッポン新聞社
♦対象      小学4年生~6年生 約120名

 

赤星講師の挨拶 3人の講師陣
赤星講師の挨拶。 3人の講師陣。

 

子供たちと一緒にアップ運動 子供たちと一緒にアップ運動
子供たちと一緒にアップ運動。  

 

赤星講師のバッティング指導 赤星講師のバッティング指導
赤星講師のバッティング指導。  
赤星講師のバッティング指導 赤星講師のバッティング指導
子供たちも熱心に勉強中。  

 

赤星講師の走塁指導 赤星講師の走塁指導
赤星講師の走塁指導。 子供たちと一緒に盗塁の真剣勝負!
川本講師のモーションを盗んでGO! 川本講師のモーションを盗んでGO!
川本講師のモーションを盗んでGO!  

 

川本講師のフィールディング指導 川本講師のフィールディング指導
川本講師のフィールディング指導。  

 

小森講師のピッチング指導 小森講師のピッチング指導
小森講師のピッチング指導。  

併催イベントのスピードガン・スイングスピード・ストラックアウトコンテストでは、記録上位者に赤星講師のリストバンドをプレゼント。
また、グラブ職人とバット職人による製作実演では、保護者の方々も子供たちと一緒になって目を見張るように見学されているのが印象的でした。
プロ選手使用グッズの展示では、憧れのプロ選手の使用モデルを手に取ったり、着用されたりし、記念撮影される方などで賑わっていました。

スピードガンコンテスト スイングスピードコンテスト
スピードガンコンテスト。 スイングスピードコンテスト。
ストラックアウトコンテスト プロ野球選手使用グッズの展示
ストラックアウトコンテスト。 プロ野球選手使用グッズの展示。
バット職人 熊谷昌典 グラブ職人 角正義弘
バット職人 熊谷昌典。 グラブ職人 角正義弘。