Q1 配属は希望できるの?

  • A1.当社では、社員の希望・経験などを考慮し配属を決定しておりますが、必ずしも社員の希望通りの配属になるわけではありません。
    また、配属や人事異動は会社の方針・計画・事情が最優先されます。

Q2 転勤することがあるの?

  • A2.総合職として採用されている社員は転勤があります。なお、一般職として採用されている社員は転勤がありません。

Q3 人事制度はどうなってるの?

  • A3.当社では年功主義を排除し、実力主義を前提とした評価制度を導入しており、成果報酬体系、職能資格制度を実施しています。

Q4 年間休日は何日あるの?

  • A4.当社の年間休日は113日です。当社の法定休日は日曜日です。
    土曜日・祝日は指定休日となっているため完全週休二日制ではありませんが、ほとんどの月において土日は社休日になっています。
    年間休日113日の中には、当社独自の休日として、社員個人の記念日などに休日を設定できるフレックス休日が2日あります。
    また、夏期休暇および年末年始休暇が年間休日に含まれます。(5日間〜7日間の連続休暇)

Q5 新入社員研修は?

  • A5.入社後すぐに、外部研修期間によるビジネスマナーを中心とした新入社員研修を受講します。
    営業に配属になった場合の例としては、まずはゼットグループの物流部門にて数ヶ月の物流研修を経験します。
    その後、配属先にてOJTを主とした勤務を開始することになります。

Q6 体育会クラブへの所属やスポーツ経験は必要なの?

  • A6.当社の採用基準に、クラブ所属の有無・競技種目・スポーツ経験は関係ありません。
    『スポーツが好きだ!』という熱意を持ち、『スポーツビジネス』に興味・関心がある魅力溢れる人を求めています。

Q7 会社案内が欲しいのですが・・・

  • A7.当社の各種情報に関しましては、当社ホームページにて公開いたしております。

Q8 福利厚生にはどんなものがあるの?

  • A8.社宅、寮、各種クラブ活動や社員持株会、財形貯蓄制度、財形住宅融資、資格取得援助制度、各種保険の団体扱いなどがあります。
    また、保養施設ではゼット労働組合・健康保険組合・厚生年金基金などが提携する全国の保養施設を利用できます。