過酷なアウトドア環境で使用されている既存のダッフルバッグ『Thule Chasm(キャズム)』のバックパックシリーズとして販売される本製品は、ラミネート加工(フタル酸フリー)を施した耐摩耗性防水性に優れるTPEラミネート生地をフロントと底部の素材としてダッフルバッグから継承。
水気に強い機能性と北欧らしいクリーンなスタイルを両立しています。

大きく開くメイン荷室とフロントポケットでアクセス性も抜群。15.6インチまで対応するPCポケットはトップとサイドからアクセス可能。小物を外付けできるデイジーチェーンや、伸縮する大きなサイドポケット、安定感を高めるチェストストラップも装備し、ビジネスやキャンパスライフ、週末のレジャーなど幅広く対応します。テールライトを付けられるループで、自転車走行時の安全性も高めます。


Thule Chasm Backpack 26Lの特徴

大きなフロント内部には複数のポケットで高い収納力
小物の収納に最適なソフト裏地付きトップポケット
メイン荷室には肉厚なパッド入りPCポケット
暗闇で安全性を高めるテールライト取り付けループ(ライトは付属しません)

Thule Expert voice

Thule Expert 秋山 瑛希さんの声

まず初めて触ってみたときに、「良いやつじゃん」ってなりました。(笑)
僕が一番驚いたのはその生地感と機能性です。今あるトレンドを追っているデザインが多い中で、バッグって選ぶのが難しいと思います。そんな中でTHULEは物知りな方々が作ったバッグなんだろうなって思い、久々、自分が欲しいと思いました。基本的に耐水機能がしっかりしているバッグはこのターポリン生地が多いと思うんですけれど、それを贅沢に使っていることにまず感動しました。
実際に使ってみると、ポケットの配置など、本当に知恵を振り絞って作られたんだなと改めて驚きました。今は誰でもモノを作れる時代になったので、不明確で目的のない商品も多いと思います。モノがあふれすぎている状態ですね。でも、THULEのバッグはかなり細かく設計されているのが伝わりますし、あらゆるユーザーの課題を深堀ったんだなーと思いました。
あと、バックパックは意外にスポーティー過ぎていないのが良かった。僕の私服にもマッチする。仕事上、バックパックはヘビーに使うし、サイズとデザインと質のバランスが重要。26Lって本気で動き回る僕にはちょうど良い。
PC、本、水筒、傘、ハードディスク、はたまたカメラや、レンズ、マイク、バッテリーとか本当に全部これに入っちゃう。キャパもよくて背負い心地も良い。
しいて言うなら、このターポリン生地が全部使ってあったらいいのに!って思います。そうなると値段が高くなりますね(笑)

Thule Expert 平 健一さんの声

Thule Chasm Backpack 26Lはコンパートメントがたくさんあってしっかりと作られていますね。とにかく使い勝手がいいです。筆記用具、メガネ、PC、書類とモノごとにケースに入れる必要がなく、全部そのまま入れることができて考えられた作りになっていますね。
Chasmシリーズは90Lにはギアを入れて、70Lには衣装入れて、バックパックは打ち合わせ道具を入れてって感じで、仕事には完璧なセットです。

元々THULEにはキャリーケースのイメージを持っていて、無骨でかっこいいと思っていました。それでTHULEを選びましたね。選ぶ基準はスニーカーとか洋服と同じですね。キャンプギアもデザインから入ることが多くて、使って見てから使い心地を判断することが多いです。THULEは誰でも使いやすいと思いますよ。

Thule Expert 小堀 宗翔さんの声

バックパックを茶道で、キャリーケースをラクロスで使っています。これまで野点をしに行く際は道具を紙袋や他のバッグに入れることもありましたが、不安定だなと感じていたんです。お茶の道具は壊れたり割れたりしやすい繊細なものが多いので、このバックパックはクッション性があるおかげで茶道具を入れたときに保護してくれるのでとても安心なんです。あとはお茶の道具は小物がすごく多いんですね。ちょっとした布巾や香袋みたいな細々したものが多いので、ポケットがいっぱいあるのがすごく嬉しいです。茶道は最も効率よく美しく見えるように1から10までお点前が決められていて、1つずらしてしまうと一気にあべこべになってしまうんです。実はすごく合理的にお点前ができてるんですね。リュックも何をどこに入れるかを決めて1つのものを持ち歩けば、目的地に着いた時に合理的にものが展開できますし、終わった後も合理的に収納できるので、効率よくテンポよく、綺麗に展開してきれいに収納できると感じています。

このバックパックでお茶をしに行くときは外や友人のご自宅のテーブルなどカジュアルなスタイルでやるだろうなと思ったので、洋室でお茶碗などを出す際に畳の上に座っているような感じにできたらいいなと、背中のポケットに入るサイズの畳を3枚特注で作っていただきました。


Thule Chasm Backpack 26L
スーリー キャズム バックパック

サイズ: 21 x 30 x 53 cm
重さ: 1.02 kg
容量: 26 L
素材: フタル酸塩不使用TPEラミネート加工、840Dナイロン

Black
Poseidon
Olivine
Autumnal

SHOP IN SHOP
西武池袋本店本館8階(南B11)
東京都豊島区南池袋1-28-1
Tel:03-5949-5947
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/floor_guide/