11月20日(土)に愛知県小牧市にある三菱重工業㈱名古屋誘導推進システム製作所グラウンドにて元阪神タイガースの赤星憲広氏を講師にお招きし『レッドスター ベースボールクリニック』を開催しました。

『レッドスター ベースボールクリニック』は、創業90周年記念事業の一つとしてゼット野球用品をご愛顧いただいておりますユーザー様への感謝の気持ちと地域のスポーツ振興における貢献活動の一環としてゼットが主催し、江崎グリコ(株)様に特別協賛、スポーツニッポン新聞社様にご後援いただき開催したものです。

8月の大阪開催を皮切りに北海道開催に次ぐ今回が4都市目の開催。好天に恵まれ気温も暖かく最高のコンディションの中、グラウンドでは講師、スタッフ、参加選手の声が元気に飛び交っていました。

もっとうまくなりたいと願う参加選手に対して、赤星講師からバッティングや走塁を指導していただき、現役時代と変わらぬその姿に選手たちは目を輝かせていました。また、元プロ野球選手の川本大輔社員と小森孝憲社員からはピッチングやフィールディングを指導しました。

3人の講師たちからは野球技術だけではなく、夢を持つ素晴らしさや、好き嫌いをせずしっかりと食べて丈夫な体を作ること、感謝の気持ちなどたくさんのことを伝え、子どもたちにもっと野球を好きになってもらいたいという思いとともに金沢での野球教室を無事に終えることが出来ました。
参加者様、ご父兄様には良い思い出を作っていただけたと思います。

♦イベント名  『レッドスター ベースボールクリニック』
♦開催日時  2010年11月20日(土) 13:00~16:00
♦開催場所  三菱重工業㈱名古屋誘導推進システム製作所グラウンド (愛知県小牧市東田中1200)
♦講師     赤星 憲広氏   元阪神タイガース
         川本 大輔    ゼット株式会社社員(元読売ジャイアンツ)
         小森 孝憲    ゼット株式会社社員(元東京ヤクルトスワローズ)
♦主催     ゼット株式会社
♦特別協賛  江崎グリコ株式会社
♦後援     スポーツニッポン新聞社
♦対象     小学4年生~6年生 約120名

 

         講師陣    アップ運動
        講師陣。   アップ運動。
         赤星講師のバッティング指導    熱心に聞く選手たち
        赤星講師のバッティング指導。   熱心に聞く選手たち。
         川本講師のフィールディング指導    小森講師のピッチング指導
        川本講師のフィールディング指導。   小森講師のピッチング指導。

併催イベントのスピードガン・スイングスピード・ストラックアウトコンテストでは、記録上位者には赤星講師のリストバンドをプレゼント。
また、グラブ職人とバット職人による製作実演では、保護者の方々も子供たちと一緒になって目を見張るように見学されているのが印象的でした。
赤星講師が現役時代使用されていたグッズをはじめ、今季引退発表された矢野燿大選手(阪神タイガース)やラミレス選手(読売ジャイアンツ)などゼット契約選手が実際に使用しているグッズを展示し、憧れのプロ選手の使用モデルを手に取ったり、着用して記念撮影される方などで賑わっていました。

         ストラックアウトコンテスト    憧れのプロ野球選手に変身!
        ストラックアウトコンテスト。   憧れのプロ野球選手に変身!
         バット職人による実演    グラブ職人による実演
        バット職人による実演。   グラブ職人による実演。