Facebook 検索 メニュー

製品に関する重要なお知らせ

ニュース&トピックスNews & Topics

ゼット創業100周年記念ロゴマークを決定!

ゼット株式会社は、おかげさまで2020年に創業100周年を迎えます。
これに伴い、2019年9月2日(月)~9月30日(月)の間、創業100周年を記念するロゴマークデザインを募集しました。
プロ・アマを問わず全国からたくさんの応募をいただいた中から、「100周年ロゴマーク」を決定しましたのでお知らせいたします。
たくさんのご応募ありがとうございました。

 

最優秀賞

ゼット株式会社創業100周年記念ロゴマークとして採用されました

ゼット株式会社創業100周年記念ロゴマーク 最優秀賞

受賞者

小松伸二様(福岡県/会社員)

選考コメント

スポーツで未来へつなぐことをバトンで繋ぐ様で表現され、0と0を繋げることで0から始まった100年の歴史がこれからも永遠(無限∞)に続くというメッセージが込められています。
シンプルでわかりやすいデザインが、当社創業100周年をPRするに最もふさわしいロゴマークであると評価しました。

 

優秀賞

受賞者

石川市郎様(熊本県/自営業)

選考コメント

100の00の部分はスポーツと未来を表現されており、全体として「つなげる」ことをイメージされています。カラーにブラックとイエローを用いたエンブレム風デザインが100年という歴史に合う高級感を醸し出しています。

 

受賞者

松本幸治様(東京都/デザイナー)

選考コメント

100年前から基本の形を変えず進化してきた野球のボールをモチーフとしたデザインで、創業時の強い思いを変えることなくこれからも進化し続けるという当社の姿勢を表現されています。

 

こども未来賞

受賞者

金井彪竜様(東京都)

選考コメント

バットとボールで100周年をこどもらしく表現されています。青色のラインによりスポーツで未来へつなぐという躍動感が出ています。

受賞者

山川空様(北海道)

選考コメント

様々なスポーツの楽しさが凝縮されたような、こどもらしい可愛いデザインに仕上がっています。

 


※プロフィールは応募当時のものです

一覧に戻る

ニュース&トピックス